とら。 | とらのキモチ。


  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • by とら。主






ホネ折り損でとら。儲け

 
移動したファンヒーターの前で



デーン

座布団の上に乗っている。
ク◯ヤで一枚ズバリ!299円の座布団を
4枚買ったのは、






とら。の為に恐縮につき せっかくにゃので使わせてもらってましゅが
コレ299円なりの座り心地で薄々でし・・・・・etc......

・・・ではなく 息子が使う為。
先日 数ヶ月ぶりに極真カラテの稽古に行ったのだが、






オッス(カプッ。

久しぶりに取り組んだ稽古で、





とぉーっ!(ベキッ。


お尻を強打し、尾てい骨危うしΣ(゜◇゜;)
次の日 かなり痛そうで骨がどうかなっていないか
心配だったので 運転などむろん無理な息子を乗せて
病院へ同行した。
レントゲンの結果 尾てい骨にひびが入ってる疑いあり。






くくくぅーっ・・・。


痛み止めと湿布をもらい しばらく痛む場所に負担をかけないように
座布団を重ねて座りなさいと言われて座布団を4枚買い、
うちに帰って 出したとたん
とら。に取られた。(ёё。;)

動くのもやっとの息子は 
座布団を返してもらおうと あの手この手で
とら。の興味を引くが







やでしゅよーだ。

骨を折れば折るほど
意地になって離さないとら。に負けたのでありました(゜m゜*)

お疲れさんっすp( `o´ )q オッス!



☆ とら。ズキットカット、
ご希望の方と 後は無差別にお送りいたします。(ёё。)
しばしお待ちくださいまし。
もらってちょ(。・_・。)


ご訪問、ぼっちらと一人二人ずつさせてもらうのがやっとで
ほんまにすんません(_ _


↓の登録を替えました。
茶白トラ猫ってのが正しいかと
にゃんこさんちを拝見して思ったので
以後よろしく(ペコリ。




ゴキゲン撮り

ちょびっとブロガーらしき記事アップv(。-_-。)


お友達のにゃんこさんちが 私と同じデジイチを買われて
じいさんが日々研究されてらっしゃるそうなので
私もたまには カメラ関連記事などを(。・_・。)ノ



紹介がすっかり遅れました。
去年の5月から使っているのはデジタル一眼レフ
canon EOS kiss x3

これと 今までのコンデジとをシーンに合わせて使ってます。

なんて偉そうに言ってみたが
いまだにワタクシ、説明書を読むこともなく
フィーリングで使っとります。

久しぶりに撮るモデルさんは
一人遊びして待っててくれとりまして
今日は愛情込めていっぱい撮影しようと思い、
レンズをはめ変えて撮影。
広角レンズ装着。

このデジイチには広角レンズなんぞ付いてないけど
昔 パパさんがカメラに凝ってたときの
eos1 一眼レフカメラのレンズが 今のデジイチに合うのか
試してくれたところ これまたピッタリはまったので
試しに撮ってみた。
昔サラリーマンだった頃
ボーナスはたいて買った物。
財政が苦しい我が家の唯一のお宝(・_・;

かなり重くてものものしいが
広角レンズは どう写るのかお試し。


最近ゴキゲンうるわしゅーないモデルさんだが、




ん?


自分にレンズが向くと反応あり。





にぇへっ♪

いいよ〜♪とら。ちゅぁ〜ん♪
でもね、その前にその足を閉じてちょ=w=;







ほぃっ、ピッ。

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
いい子だ。








見えてる?

うん、見えてるよ^^





レンズが?

レンズがちゃんと見てるよ、撮ってるよ^^






ムフン♪

自分に注目されてると やっぱゴキゲン(゜m゜*)









んー・・・


いいね〜いいよ〜♪







フンフンフン

鼻の穴まで見てるよ〜。






久しぶりにぇ。

えぇ、そうね_(^^;)ゞ







綺麗に撮ってにぇ。


ゴキゲンがなおって(´▽`) ホッ

年代を感じる重さのレンズを装着して撮影してみたが
どう違うのか いまだにわからんまま
ゴキゲン撮り終了。(ёё。)

で、私の結果分析は・・・・・



愛、です。


愛が見えませんか♪〜( ̄ε ̄;)







ストーカー

 

しばしカメラから離れてると腕が鈍った_(^^;)ゞ↓



とりゃっ、ガシガシッ!

ちょっと履いてないうちに
すっかりとら、のおもちゃになってしまった私のスリッパ。






ぐぃっ。

さんざんもて遊び、





パッ。

そろそろ飽きた頃、




んしょ・・・・・あっち行って・・・・・

離したいけど、






=( ・_・;)⇒ アレ?

離れない。







もういいでしゅってば・・・ヒクヒク

爪がしっかり刺さってしまい、離れない(゜m゜*)






し・・・しつこいっ・・・

ポムポムポム・・・・・


動けば動くほど ついてくる。





来にゃいでっo(=・ェ・=o;)=3=3=3=3=3=3

どこまで〜もついてくるのでありました( ̄∀ ̄*)


更新とご訪問をサボってしまってすみません。
私は元気です^^
疲れてる余裕もないほどですが
持ち前の何とかなるさ〜な性格で
なんとかなるまで身をゆだねるしかないです。
生あたたかい目で見守ってくださると有難いです。

とら。ズキットカットのご希望 
まだ受付ちぅ♪







癒されてます

 





落ち着かないので
皆様のところにお邪魔できなくて申し訳ありません。
こんな状態なので 韓国のキムさん来日は
延期にしていただきました。
とても そんな余裕がないので・・・・。
今日は とら。の写真三枚です(_ _





・・・・・・!

この顔に癒されてます。









とら。を癒せー!遊べー!抱っこしろー!

ヾ(;´▽`A``ごめんよぉ・・・








ペットに節約は無理なのだ

 
またまた寒波が到来で寒い日。




やっ♪

ファンヒーター前で暖を取るとら。
朝 氷点下になった時 
床で転がって遊ぶとら。のために
たまに床暖房をつけてやるのだけど
うちのリビングの床暖房は ガス。
今年になってから LPガスが値上がりし
先日来た請求書を見てびっくり!
いつもと同じように使っているのに高かった。
しかもまだこの冬 床暖房を使っていないのに。
なので 床暖房をつけてやりたいが
今年はちと断念。




そーゆー事にぇ?


かわりに 私がよく巻くフリースのひざ掛けを進呈。










わりと快適でしゅけどにぇ・・・・


意外と気に入ってくれてる様子で(´▽`) ホッ








ケチ・・・・・(ボソッ。


ファンヒーターだけでも あったかいんだから
わがまま言うなっ。









ファンヒーター切れてる。


灯油切らした( ̄ェ ̄;)

ペットがいると
節約なんて無理っすね・・ ウン(・_・)



とら。の写真入りキットカット、
お返しが出来ていない方と
年賀状を出せていない方以外
需要あれば 30人にお送り出来まっす。







ひこにゃんズ

 
体メンテの間 撮りためた写真があるので
文少なめでアップしてみますね。

最近 しばらく入ってなかったゴージャスベッドに
めずらしくインしてるとら。





うーん・・・・・

しばらくぶりに入ってみたのだけど






ひこにゃんにとら。のベッドを・・・・・







乗っ取られたーっ!


じゃなく ずっと鎮座していたのだ=w=;

あくび、ではなく最近よくこうして吠えるのでありんす( ̄ー ̄;
まったく扱いにくい・・ ウン(・_・)






ムスッ・・・


不満な顔してるけれど







ピトッ。

やっぱり ひこにゃんにくっついてるし(゜m゜*)







スースー・・zzz


なんだかんだ言っても 彦根のにゃんこ同士 仲良しです。


{おまけ}

こんな 彦根のにゃんこが出来ました↓






欲しいって方 いらっさるのかしら?。(ёё。)








ケンチャナオ〜

 


おぉ、イエスよ・・仏よ・・アラーの神よ








こんなにみっちりフルーツが入ったロールケーキを・・









がっつり大人食いする私を許したまえ〜ナムアミダブツ・・・









おー神様。。。。。








うらめしや



めちゃくちゃですが 体重は いとも簡単に
一日で復活しました(; ̄ー ̄)







復活しすぎっ!

元より少し多め。(ёё。;)
増えるのがなんとも早い事(-o-;
そんだけ食べたっちゅー事ね♪〜( ̄ε ̄;)


今日、パパの診察でした。
検査結果は、もう大丈夫と言うことでした。
おばーちゃんは ムニエル・・・・・(^¬^)ジュルッ♪
メニエル病でした。
お薬をもらって少し落ち着きつつあります。
食事を運んであげないといけないけれど
昨日より、ましになってるようです。
温かいコメントをありがとうございました。

ところで 韓国のキムさんは?というと
週末は パパが出張で居ない事を考慮して
来週月曜 来日されることになりました。
ただ、空港からの来方がわからないので
月曜夕方 セントレアまでお迎えに行って来ます。

キムさんは 友人のchiroru☆を通した
知人の知人なわけで、直接うちに来られるのは初めて。
さて、どうなるのかキムさん接待部隊(。・_・。)

んなわけで、またまた忙しい我が家ですが
ケンチャナオ〜v(。-_-。)vだいじょうブイッ♪





メンテです

 
本日お休みします。



メンテでしゅって。

体重がやばいんです。

体メンテでお休みします。
41キロ切ってしまったの(゜口゜;)


口内炎・パパの退院後の検査がまだのうちに
今度は おばぁちゃんの具合が悪くなり
どんだけ試練やねんっ?て感じ(_□_;)

そんな折、異国の地から いきなり明日
キムさんが来ると連絡あり。
韓国旅行の時 お世話になった現地の方です。
年末に一度電話があって
「また行くよ〜^^」って言ってたのが
突然今日電話が入り、明日来るって( ̄ェ ̄;)

詳しいことは何も聞いてないまま
いったいどうやってうちまで来られるのだろ・・・・・?




金が来る来るー・・・


どうなる?キムさん来日。(ёё。)







ゆるゆるがのびのび

 


ママ・・・・

いつもべったりだったとら。は 最近傾きハウスにも
ゴージャスベッドにも入らず
ここでよく転がっては
こんな風に哀愁漂う目で見る。





ふにゃん・・・・・

少しの間の留守番なら ハウスに入って寝てるのに
このごろは 少しどころか長時間留守番したり
その後は ポチに手がかかってしまうため
とら。を遊んであげる余裕がなかったので
欲求不満みたい。
またポチの夜鳴きが続いていて
私と一緒lに寝てるとら。も寝られず
ちょっと不憫。

気を引くためか よく足元に転がってる。
たまには ゆるゆるしてみましょ^^





苦しゅーにゃい、なでにゃさい。

はぃはぃ(; ̄ー ̄)







ホゲェ・・・・・

よしよ〜し、いい子いい子♪






(-_・)ン?

よ〜しよしよし(ナデコナデコ


と 久しぶりにゆるゆる動画を撮ろうとしたら、





ロックオン・・・・!

スイッチ入りましたΣ(゜◇゜;)


携帯の方は こちら。





この後 ストラップごと カメラがずずずぃーっと引き込まれ
動画ストップ。
久しぶりのゆるゆる時間が台無しっす(・_・;









遊びも必要でしゅよっ。

そうですか。
そんなこんなしてたら



ガサッ。






わわわわーーーーーー!!






はにゃっ?!

ポチもスイッチ入りました( ̄ー ̄;

またしても ゆるゆる時間が延び延びo(´^`)o




〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

新しい家族募集です。
新たにお友達のところで 家族募集しています。


「動物愛護になっていないかも日記」
お狂さんの所で保護されている子の
新しい家族募集しています。
場所は 岡山です。
いまだ 新しい家族になってくださる方が見つかりません。
かわいい子なんですよ。
どうか よろしくお願いいたします。

シンディーちゃん





女の子
       感染症なし
       耳ダニ 治療中



詳しくは お狂さんのブログをご覧ください。





はっぴぃちゃんのところで
沢山の子達が 新しい家族を探しています。
覗いてみてくださいね。

「はっぴぃ♪らぶりぃねこにっき」




↓もひき続き よろしくお願いいたします。




わがままは許しまへんで〜

 
昨夜 21時から 「ビートたけしのTVタックル」で
ペット大国日本での動物殺傷処分についての放送がありました。

こちら → テレビ朝日 「ビートたけしのTVタックル」


内容↓

かわいいだけじゃダメ!!
どうする!?ペット大国ニッポン!! 
飼い主のマナーやモラルの低下!!
ペットに対する知識不足など“ペット大国ニッポン”のお寒い現状を徹底追及!!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!




ポチの世話をしてる時に 
パパに教えてもらってから見たので 
全部は見れなかったけれど
見られた中で ゲストが発言することに大きくうなずいてました。

法律を見直し、ペット業者に対して 規律を設け
売りに出す先に指導し 飼い主が守らなければ
ペット業者に罰則が与えられること、
殺傷処分に52億円も使うなら その分を ドイツのように
保護施設にまわすようなシステムに変えて欲しい事、などなど・・・・・。
北野たけしさんが 

「先進国と言われる日本なんだか
率先してお手本になって
せめて犬猫の命はちゃんと守ってあげようよ。」

って 全国放送で しかも視聴率が高い番組で
こうして取り上げてくれたことがうれしかったです。
皆さんはご覧になられましたか?
こういう番組がもっともっと放送されて
日本が少しずつ変わってくれればいいのにね。


さて、今日の記事です。
退院して数日経ち 普段の生活ペースを
取り戻しつつある我が家です。
パパさんは まだシャキッとはしていませんが
回復には向かっています。
今週 検査をして その結果で腸が戻りつつあれば
もう大丈夫でしょう。
入院中 まともに食べれてなかったのと炎症で
軽い貧血気味でしたが 少しずつ体力回復しとります。





それ、にゃーに?

私も及ばずながら 食事を工夫してるつもり。






ゆでキャベツのサラダ。
歯ごたえのないサラダに 文句が出そうだけど
これもパパの腸のためなのだ。







とら。にちびっとちょーだぃにゃ。

あら?欲しい?







ふんふんふん・・・これキャベツ?

そっ^^キャベツだよ〜。
あんたも食べられるからあげる♪
ほぃっ。





こんにゃのキャベツとちゃう(プィッ。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!






歯ごたえなくちゃ やでしゅ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

(ーー;)
やわらかくても れっきとしたキャベツだっ(;`O´)o


パパに似てきました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




先日 パパが大阪に行ったとき
音羽鮨の 音羽巻を買ってきた。

パパは にぎり寿司よりも 巻き寿司が大好き。
その巻き寿司のでっかいバージョンが音羽巻。
大阪に行くと 551の豚まんと交互に買ってくる。

これがまたでかいの何の!





これだけ見てたら普通の巻き寿司に見えるけど
かな〜りでかい巻きなの。







一本が6切れになっててかなりの食べ応え♪

病み上がりのパパにはちょっと・・・なので
ふた切れだけあげて
後は私がいただいてあげましたv(。-_-。)vブイッ♪





〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

新しい家族募集です。
新たにお友達のところで 家族募集しています。


「動物愛護になっていないかも日記」
お狂さんの所で保護されている子の
新しい家族募集しています。
場所は 岡山です。
いまだ 新しい家族になってくださる方が見つかりません。
かわいい子なんですよ。
どうか よろしくお願いいたします。

シンディーちゃん





女の子
       感染症なし
       耳ダニ 治療中



詳しくは お狂さんのブログをご覧ください。





はっぴぃちゃんのところで
沢山の子達が 新しい家族を探しています。
覗いてみてくださいね。

「はっぴぃ♪らぶりぃねこにっき」




↓もひき続き よろしくお願いいたします。




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Tora's ribon
Tora's ribon
全てのネコ達に幸せを



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ゆーちのネットショップ
ムーチ!!
mooch!! Net Shopping
とら。とおそろいの
ブタチリン
ありますっ(´ω`*)

にゃんこの健康猫砂も

キッチン便利グッズ、
雑貨、コスメも
mooch!!でGET

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐


ラウンドショップ
健康と美容に
ラウンドショップ



里親探し関連のリンクです。

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
ネコパンチ
ドッグサルベーション


コミュニティ
「とらのキモチ」のコミュニティにも遊びに来てね(=^・・^=)
MIXY

selected entries
categories
archives
オススメ商品
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション (JUGEMレビュー »)

とら。を載せて頂きました。
何人かのお友達も一緒に載ってますよ♪
オトモダチ
profile
search this site.
others
携帯でも「とらのキモチ。」
qrcode
link




Nyahoo! Jpan  【ネコパンチ】