とらのキモチ。


  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • by とら。主






サクッとな♪

  • 2011.01.07 Friday
  • -
  • 11:53
  • -
  • by とら。主






年賀状の件(↓の記事) では まっこと失礼をばいたしております(; ̄ー ̄)...

裏が真っ白な方 今のところ 4人・・・・でしょかね?

あぶり出しても ブラックライトを照らしても

何も出て来ない年賀状です`r(^^;)


中には 同じのが二枚だったよ〜って方も

いらっしゃるようで・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

何やってんだか・・・♪〜( ̄ε ̄;)


昨日までに再度お送りできなかった方には

寒中見舞いにリベンジしたいと思っとりますので

許してくださいましねo(^^;o)


お正月ネタはつきませんが 次のサクッといってみます( ̄ー ̄)



今日は七草粥を食べるといい日だそうな。

お正月に食べ過ぎた胃を休める為だそうな。

そう お正月って いつもより食べられる機会が増え

種類も増え(実家にて(笑)) いろんなものが

口に出来るもんで♪


そのうちの 年賀のお菓子なんてのは

普段味わえない代物だったりする。


 


こちらで年賀の挨拶の手土産によく見られるのが
以前からよくアップする たねやのお菓子。
迎春バージョンの 天平  と言う和菓子をご紹介。
これ、主人の実家にお呼ばれに行ったとき
ゲットしたものv(。-_-。)v





皮と求肥入りアンコが別になっていて
パリパリサクサクの皮で 餅入りアンコを
食べるときにはさんで食べるのだが
これが 一度食べたらやみつきになる歯ごたえと味=^-^=♪




                      ゲッチュ〜(ガシッ....サクッ

猫もこのサクッと感がたまらない様子・・・だが




                   ベロベロベ〜♪


サクッと・・が湿り気を帯び
天下の天平は 普通の最中に変身なり・・・( ̄  ̄;)

でも








                                  ん〜♪ん〜♪......ペチョペチョ

                                  こちらサクッサクッ♪


とら。のおかげで
さっくりとしっとりの両方が堪能出来ます・・・・d( ̄  ̄) 



 





ドジ初め

  • 2011.01.05 Wednesday
  • -
  • 09:48
  • -
  • by とら。主

ブログを見てくださってる皆様へ


改めて 明けましておめでとうございます。
送れていない方と 送れたけれど
裏が真っ白だった方へ・・・( ̄  ̄;)
年賀状をアップです。


 
☆家族・友人の愛情が沈殿することがありますが
品質に問題はありません。


ぁ、いやー(; ̄ー ̄)...
刷れてなかったのが混じっていて
あろう事かそれを送ってしまった方がいらっしゃいまして
まことに申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--;

緊急のお詫び ↓
裏が白紙の方が結構いらしたようで
まことに失礼をいたしております(T〜T;。)・・・
改めて お詫び申し上げます・・・スンマセン・・

どなたに白紙の年賀状が届いてるのか
わかりましぇん・・
なので 「白紙だったよ」
ってコメってくださるとありがたいです・・
ほんまにごめんなさいっ!




今年初のドジやっちゃいました``r(^^;)
こんなとら。主ですが
これからも頼みます(ペコリ。

[追記]............. それと ポチにお花を贈ってくださった方々に
ほんのキモチばかりのお礼を送らせていただきました。
お正月なので のしに迷ったのですが
やっぱり ポチのお返しなので 仏事のしにさせていただきました。
ポチが帰ってきて
「早くお礼言ってよー!」
って言うので この時期になりました。
本当にありがとうございました。


最初で最後の3ショット年賀状です。




家族でしゅからにぇっ。

えぇ、家族ですから
って ずっとこうしてパパのヒザに乗って
動かないとら。です。
おかげで パパはトイレにも行けましぇんの(゜m゜*)
こんな濃厚な 家族時間を過ごしました。
皆様は どんなお正月でしたか?

仕事が始まってる方もいらっしゃるでしょうね。
今年も 可愛い子のために
がんばって稼ぎましょうv(。-_-。)v

気分は普段の日に戻った我が家ですが





息子のお弁当は まだお正月が抜けなくて
おせちチックなお弁当。(ёё。)






新年ですね

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • 14:30
  • -
  • by とら。主
 


明けましておめでとうございます^^

新年早々 年賀状をくださった方々 どうもありがとうございます(ペコリ。

ワタクシ、年賀状が出来上がったのが 昨夜・・・( ̄  ̄;)

しかも 年賀状が足りない事に気付き( ̄◇ ̄;)

σ(゜・゜*)ンート・・・皆様 気を長くして待っててください_○/|_


今年は 虹の橋から帰ってきたポチとリュウも一緒に

皆様のところに 新年のご挨拶です。

最初で最後の 3ショット年賀は いつ届く〜・・・♪〜( ̄ε ̄;)


いつもながら お気楽な私ですが

今後とも どうぞよろしくお願いいたします(_ _(--;(_ _(--;


新しい年が明けた日 彦根でも雪。

かなり降り、とら。にとって






おいしそ〜♪
雪に大興奮の幕開けとなりました。




綺麗........



今年の春で とら。も11歳。

時がこのまま止まって 成長しなければいいのに、なんて
思ったりしますが こればっかりはとめることは出来ません。
今 この時間を 大切に過ごしたいと想います。

とら。と共に ブログを始めて5周年記念の年。
ここまでつづって来れたのも
見てくださってる皆様のおかげです^^







おもちのように 粘り強く どんなことも
諦めず 挑戦していく所存です。






へっぽこブログ いつまで続けられるか
わかりませんが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。


では とら。からご挨拶をば=^-^=うふっ♪




今年もよろしくでしゅ


皆様にとって いい一年でありますように。。。。。


今後とも 「とらのキモチ。」
よろしく御願い申し上げます。

 


おもち 食べすぎましたε= o(´〜`;)o










その後のとら。と主は




やっと とら。時間が増えるって期待してたにょ





甘かったでしゅよぉ・・・・・





いつまでも悲しんでるにゃんて
みにゃさん思わニャいでっ!


あれやらこれやらなんとかで
ちっともうちに居ないんでしゅから( ̄‥ ̄)=3 フン




不良主婦だぁーっ!(ガシッ


※ 良い子は 決して使ってはなりませぬ、この言葉・・・( ̄  ̄;)




上の※印は無視していいでしゅよーだっ。







こうしてやるー!フンガー_s(・`ヘ´・;)ゞ..







これでも食らえっ! このっ!このっ!!


※ 良い子は聞いてはなりませぬ。(ёё。)




うぐぐ・・・・

と、まぁ荒れてますが
私 やらなくちゃいけないこと満載で
とら。時間は 相も変わらず
深夜になっとります。

ポチが居ないのを
私のせいだと思ったのか
最初 じっとり見てましたが
そのうち ↓の記事のように
甘えんぼうがひどくなってきて。
以前のようにかまってもらえるはずが
まったく変わらないどころか
パワフルに動き回ってる私への
不満爆発まっ最中(^^;;・・・・座布団に...A=´、`=)ゞ


少しでも とら。時間をと思って
なんとかかまってるつもりなんだけどね``r(^^;)
「とら。〜」と呼ぶつもりが
「ポチ〜」なんて時もあるので
余計 すねすね・・・( ̄  ̄;)


とら。〜♪




ツンっ!

(; ̄ー ̄)...あちゃー・・・

しゃーない
あれしかないか


新鮮パック買ってくるから




行ってらっさい


まっこと単純なヤツで助かるわv(。-_-。)v

年末掃除しなくちゃいけないんだけど
単純にちゃっちゃと済ませてもいいかしらね♪〜( ̄ε ̄;)








赤ちゃん返り

 

ポチが虹の橋に旅立ってから 明日で初七日。

もうそんなに経ったのですね。


まだ ポチの声が聞こえてきそうな毎日です。


温かいメッセージをたくさん ありがとうございます。

更新が遅れてすみません。

ポチの世話は長かったけれど

その間 毎回ペットシーツを濡らし

交換しなくちゃいけないのに

最期の日は ずっときれいなままでした。

息を引き取った後 数時間してから

リビングにいた娘と私には

ポチの声が聞こえました。

いつもの

「ふぉん・・」


もしかして・・・と思い 駆け寄った

鳴くはずないのに






とら。が 勝手口のところにチョコリンコと座る姿が
いじらしいです。




 

いつもいる場所にポチがいない。
やきもち妬いてたけど
後輩は 先輩が好きだったんだよね。
ポチ、見てる?
みんなに愛されてほんとに幸せだね。
メッセージしなくても
見てくださってる方がたくさんいてくれてるんだよ。
ありがとうってお礼を言ってね。

こんなにたくさんのお花をもらったんだよ。






nekoyamaさん とらのおまけさん
マロンのママさん にゃんこさん
しゅりっちさん 猫娘さん
yamamiさん お狂さん
そして ずっと診てくださってた獣医さん

ほんとうにありがとうございました。

あれから とら。は 赤ちゃん返りしたようで





前よりずっと甘えん坊さんになり
よく鳴いて くっつき虫がひどいです。

抱っこして ゆらゆらトントンで
寝かしつけ




寂しがってる暇もないほど
甘えて 手が要ります。

甘えたいのに 状況をわかってくれてて
我慢してたのでしょう。
それと
元気出してと 言ってくれてるのでしょう。
きっと ポチもそう言ってるかのような
後輩へのバトンタッチ

息子の携帯に
ポチが元気に徘徊してた頃の写真があったので
アップしてみます。
今は こうして 痛みも苦しみもない
あったかいところで リュウと遊んでるのかな。

ポチへ
ずっとずっとがんばってくれて
ママのそばにいてくれて ありがとね
ポチが今までがんばってくれた意味がやっとわかったよ

僕が 全部持ってってあげる
だから これからうまくいくよ
がんばってねって
メッセージだったんだね。
ちゃんと聞こえたよ

うん
がんばるよ
だから 見てて

ポチを亡くした悲しみは大きいけど
それよりも 残してくれたもののほうが大きいから






ポチの元気に徘徊してた頃の姿です。









 



(; ̄ー ̄)...ン?
レッスンに行ったら
先生がベリーダンスの衣装を貸してくれたので
悪乗りしてみました。(ёё。)
ちなみに このレッスンとは
ベリーダンスではなく エステのレッスンっす・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
どさくさにまぎれてアップ♪〜( ̄ε ̄;)
ボケボケ画像でよかった(*^^*ゞ
はい、私は元気です。


※ お礼訪問を今夜から明日にかけて

させていただきますね。

もう少し待っててくださいましm(_ _;m)三(m;_ _)m







お別れのとき と[追記]






おかーしゃま ポチ先輩は?



ポチは 虹の橋ってとこに
旅立っていったんだよ。










 ふんと?



ふんとなんだよ。
先輩の体は まだそこにあるけどね。







ポチの遺体は 明日の朝まで
家族と一緒です。

明日の朝 荼毘に伏されます。







ポチは やっと楽になれました。


昨夜は 流動食とお水をたらふく飲み

その後 気分が悪そうだったけれど

吐かずに おなかに入れたまま逝きました。



今朝5時までそばにいました。

いつもよりたくさんなでて

たくさんお話しました。




肩で息をしだし、辛そうになったポチに

何度も 「ありがとう」 を繰り返し

抱きしめました。




その後 息が整ってきたので

少し横になった・・・その後 ポチが息を引き取ったようなのです。

異変に気付き 急いで 息を確認・・・




息をしていない・・・・




でも 体を触ると まだ温かかった。

思わず 大きな声で


「ポチーー!」


と叫んで 出勤準備をしていた息子を呼びました。



リュウのときもそうだった




最期は 静かに 家族が眠ってる間・・・・・




リュウが迎えに来てくれたんだと確信しました。






まだ ポチの鳴き声が聞こえる気がして
 尻尾を振ってこちらを向いてる気がして

旅立ったなんて 信じられません。

今はもう冷たくなってしまった体を触っても
急に動き出してくれるんじゃないか・・・
そんな気がしてなりません。



今夜 みんなでお通夜をしました。




とら。も ↓












もちろん 娘に抱っこされて参加・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



ポチのほうが気になって仕方ない感じで
離すと すぐポチのほうに
行こうとするのです。

リュウが逝ってから ずっとポチと
一緒に室内暮らしをしてきた とら。なりの
お別れがしたかったのでしょう。

または 最期に猫パンチで
見送りたかったのかも知れませんけど(笑)


私は 悔いはありません。
ただ、心にぽっかり穴があいたようで・・・・・



でもね、ポチにはたくさん勇気をもらった。
がんばれば 奇跡は起こるんだって教えてくれた。
どんな時でも あきらめなければ 何とかなるんだって・・・・。



だから ポチが がんばってくれた分
私は やると決めた事に
どんな困難があっても 諦めずに
進んでいこうと思う。
これがポチへのお返しなのだと思う。





ポチは とっても穏やかで
かわいいお顔をしたまま 逝きました。

息を引き取る直前の写真です。











今はこれよりもっともっと可愛いお顔で
まるで 心地よく眠ってるよう・・・・・



明日の朝まで
ずっとずっと一緒



これからも ずっとずっと一緒





皆様へ



今まで 肺炎、腫瘍摘出手術、療養

そして 肝臓に転移がみつかり また長い治療の間

見守ってくださってありがとうございました。

その間 お薬やお守り、おやつなどなど

ポチのために送ってくださった方々

心よりお礼を申し上げます。



ポチの遺体と一緒に すべて

虹の橋で先に待ってるリュウへの

お土産に持たせます。



ほんとうに心から お礼を申し上げます

ありがとうございました。

 




[携帯から追記]

笑顔で見送ろうと思っていたのに
やっぱり泣いてしまいました…

ポチの声がした…

ずっと一緒にいられなくてごめんね…

そうポチが言った…

また いつか 

ママがそちらの世界に行く時まで

リュウと待ってて

いつかまた逢えるその日まで…



☆ しばらくお休みさせていただきます。

ごめんなさい。







ありがとう

 


18歳ともうすぐ4か月を目前に

今朝 ポチは旅立ちました

リュウと同じ旅立ちでした

穏やかな寝顔のまま・・・・・


まだ体が温かくて 鳴き声が聞こえてきそうな

そんな気がしてなりません





やっと 楽になれたんだね

リュウと今 一緒にいるんだよね





皆様 今まで応援していただき ありがとうございました






被害その2

↓の 被害を受けたものに答えてくださってありがとうございます。

正解は ブタさんを付けた携帯入れでした。

以前 お友達のしばシマイさん からいただいた物で

それに 主婦友の346(三四郎)飼い主にもらったお土産の

ブタさんを付けて 毎日使わせてもらてるものです。

よく携帯を落とす私には とっても重宝しておりますの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ブタさんは 「トントン拍子に進む」ようにと 願いを込めて

付けております(笑)

正解の方に プレゼントなしの記事でした♪〜( ̄ε ̄;)


今日は 


とらのキモチ。 ねこブログ
ねーやんのおひざでしゅ

いつもパパに甘えるときはこんなポーズのとら。
今日は 娘のひざに 同じ格好で乗っている。




とらのキモチ。 ねこブログ
ムフ♪

叶姉妹というよりは
不可能姉妹ってとこでしょか。(ёё。)
仲がいいのか 悪いのか
くっついたり 格闘しあったり(笑)


さて トントン拍子と言っていいのか どうか?ですが

その後 私のエステのお勉強は 順調に進んでおります。

人を綺麗にして 喜んでもらえるとってもやりがいがあるコレは

私にピッタリなのかも知れない^^

足エステが好評で

細くなったと喜んでもらえると とっても嬉しくなって

筋肉痛なんぞ吹っ飛びますっ♪


すべて修了するまでは

毎日 お試しという名目で フェイスコースと 

希望でボディをしていますが

自分も綺麗じゃないと お客が来てくれない、

せめて フェイスだけでも毎日やらなくちゃ・・・・

ってことで 娘にフェイスを伝授してみましたの V(=^‥^=)v

これで 私もフェイスは娘にしてもらえるというわけで。






とらのキモチ。 ねこブログ
んー

フェイスコースをしっかと身につけた娘だけれど
10月末から 自動車教習所に通っていて
今は そっちに没頭してるので
手順やコツを忘れてるかも知れないので
とら。を実験台に 手順の確認ちぅ。




とらのキモチ。 ねこブログ
ほひ・・・・

娘「こうだったよね?」

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
ちゃんと覚えてるわ^^







とらのキモチ。 ねこブログ
ふに・・・

あごから





とらのキモチ。 ねこブログ
キバも出ましゅ・・・ブッ


こめかみにかけて しっかりと
豊麗腺を意識して。







とらのキモチ。 ねこブログ
実験台しゃんってある意味被害者かもにぇ

ねーやんの腕をあげるためだ。
協力してやってけろ(^^;;

その娘が ただいま仮免練習中で
日曜に 卒業検定を受けられるまで来た。
そこで うちでも練習したいとの希望により




とらのキモチ。 ねこブログ
私の愛車が犠牲になりまして・・・・・

横に乗って スリルを味わったのでありました( ̄ェ ̄;)
ハンドルさばきはいけてるのだけど
加速が良すぎて おしっこちびりそうになりながらも
元々横着な親子ゆえ 
そのままスタバのドライブスルーで
パパたちにお土産など買って帰ったのでありましたv(。-_-。)v


今日は エステ講習はお休みですが
お試しのお客が昼間あるので
夜 久しぶりにゆっくりブログ訪問しますね〜♪





被害


ただいまわたくし エステの勉強しておりまして
毎日プロの先生の元にせっせと通い
マンツーマンで教えてもらってます。
なので時間なくて 簡単更新です




     とらのキモチ。 ねこブログ

トコトコ・・・・

朝 いつものの邪魔が入る。




とらのキモチ。 ねこブログ
お?♪

オットォ!(・o・ノ)ノ





とらのキモチ。 ねこブログ
スタコラサッサ


(´▽`) ホッ





とらのキモチ。 ねこブログ
ん?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
危ない(-o-;





とらのキモチ。 ねこブログ
とら。はニャにも触ってニャいでしゅよ〜 ニン♪

いえいえ 被害受けたものがあるのよ・・ ウン(・_・;)

さてさて それは何でしょうか?

正解の方には 近江牛ドドーンと・・・うそです(笑)
実験台になっていただきますっ♪なんつって・・・え?いや?(「・・)

しばシマイさん、
いただいてからずっと大切に使わせてもらっています♪
今回は被害を受けておりましたの、ごめんなさい↓ドーモ(。人・д・。)







結婚しました

慌しい毎日を過ごしています。
皆様 お元気ですか?
お休み中 来てくださった方にはお詫び申し上げます。


ポチのその後は
スプーンからご飯を食べられなくなったり
吐き気が出たときもあり 心配でしたが
今は シリンジからだけど 少しずつでも
ご飯を食べられます。
奇跡続行中です。




あれ?

ジリジリとこちらに移動で
顔をあげます。




顔が痛いわーー!

穴あきクッションごと
こちらに出てきては
こうして 鳴くのです。
で 疲れると、




ずず・・・・

そこはハズレ(゜m゜*)
穴あきクッションの下に顔が入ってます(笑)

がんばってくれてるポチに助けられ
私も毎日 自分の予定を
着々とこなしています。


そんな中  
タイトル通り 昨日 結婚しました。
私、ではなく わが子、でもなく



甥っ子の結婚式。

兄夫婦の長男の結婚式で
京都まで 行って来ました。






 
ウェルカムドールの彦根のよいにゃんこに着せてる衣装は
花嫁さんの手作りなんですって♪
可愛い。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




このクラフトアートも花嫁さんの手作りで
二人にとっても似てる素敵な作品でした^^

めでたいこの日に
義姉と叔母二人と




ち〜っす♪

ホテルのお庭で かなり年季の入った昔の花嫁たちが勢ぞろい。
三兄弟の嫁たちで記念撮影。

左から 次男の嫁(私)・長男の嫁(新郎の母)・三男の嫁 





素敵な時間が流れる


今までは 向かい合って
これからは 同じ方向を向いて。
 いつまでも幸せに。。。。。。


これからいろんなことが待ってるだろうけど
負けないで 二人寄り添い合って歩いて行ってね。





乗るなっちゅーても 放置してれば乗りたくなるのよっ・・・・・・!

こんな素敵な時間の後に訪れる現実に負けずに(; ̄ー ̄)...





さぼるにゃーー!


現実は厳しいのだ(w_−;



[おまけ]


甥っ子の結婚式に やや嵐が来てくれました(笑)

※ 大音量が出ますので注意!


やや嵐の「Love so sweet」

新郎新婦入場シーン





calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Tora's ribon
Tora's ribon
全てのネコ達に幸せを



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ゆーちのネットショップ
ムーチ!!
mooch!! Net Shopping
とら。とおそろいの
ブタチリン
ありますっ(´ω`*)

にゃんこの健康猫砂も

キッチン便利グッズ、
雑貨、コスメも
mooch!!でGET

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐


ラウンドショップ
健康と美容に
ラウンドショップ



里親探し関連のリンクです。

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
ネコパンチ
ドッグサルベーション


コミュニティ
「とらのキモチ」のコミュニティにも遊びに来てね(=^・・^=)
MIXY

selected entries
categories
archives
オススメ商品
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション (JUGEMレビュー »)

とら。を載せて頂きました。
何人かのお友達も一緒に載ってますよ♪
オトモダチ
profile
search this site.
others
携帯でも「とらのキモチ。」
qrcode
link




Nyahoo! Jpan  【ネコパンチ】