寄り添いあって | とらのキモチ。
<< ファイトッ | main | 被災地に届いて >>


  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • by とら。主






寄り添いあって

地震・津波・そして 放射能漏れ

恐ろしい結果を招いてしまうかも知れない恐怖の中におられるでしょう・・

(テレビで報告される内容と 現場にいる人から聞かれる内容が違って伝わっています。

普段の何倍の放射能が・・・とか言われても 私達には 

どの数値が人体に危険を及ぼすのか わからないので

何百倍とか報道されると すごく不安になってしまいます。

パニックになるでしょうけど この場合大げさくらいがいいのでは?と

個人的に感じます。

後で 被爆されたというニュースを聞くと なおさら。

遅い報告をされ

危険値が感知されたから 避難しろと言われても

実際 避難出来ず、ただそこに息をひそめているしかないのです。

逃げろといわれても 逃げられない そんな状態になる前に

せめて迅速に早めに報告をして欲しい!

どうか 真実を報道して欲しい。

疑わしい時点で 遠く避難できるようにしてあげてほしい。

憤りを覚えて仕方ないです。)

被災地の方には 心よりお見舞い申し上げます。

次々と援助の手が差し伸べられていますが

個人では まだ何も出来ず

ほんとうにごめんなさい・・・・

今はただただ 一人でも多くの方の無事を祈るしか出来ません。

まだ無事を確認できないお友達がいるのです。

塩釜市の情報があまりなく 安否が心配です。


どなたか塩釜市の情報を知りませんか?


地震前に 動物は敏感に反応すると聞きます。

きっと ペットを飼われてる方は いつもと様子が違ったと思われます。




いつも こうして静かに寝るとら。が
地震が起こる数日前に
いやに鳴く、走り回り
そしてまた鳴いてました。
ちょうど 雪が少し降ったので
きっといつものように雪が屋根から落ちる音に
反応して テンションが高いのだと思ってた。
でも 雪が屋根から落ちるほど降ってなかった。
少しの雪の音でもわかるのかな?くらいに思ってた。
今 考えてみれば あれはきっと とら。なりに
何かを感じとっていたのかも知れません。





こちらに見えますのは とら。でごじゃりま〜す♪                (*゜・゜)ンッ?

こんな風に のほほんなヤツでも感じていたようです。







あっち向いてほいっ♪                     ほぃっ(クィッ


そう思うと やっぱ コヤツも猫(当たり前か=w=)





勝った♪v(*'-^*)ゞ^;                       どこが・・・!


少しのサインだけど
敏感に感じとっていたのかと考えると
動物ってすごい力があるものだわ。

と今日の写真は・・・
少しでも和んでもらいたくて
のほほん画像をアップしてみました。

被災地で みなさん被害に遭われたのに
同じように被害を受けた方を支える姿に
なんとも言えない気持ちになります。








つらいけど 寄り添いあえば きっと大きな力になる
日本の、世界の人からの願いよ
被災地に届いて


しばらくは ブログ訪問は読ませていただくだけにしますね。








  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • 12:37
  • -
  • by とら。主




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Tora's ribon
Tora's ribon
全てのネコ達に幸せを



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ゆーちのネットショップ
ムーチ!!
mooch!! Net Shopping
とら。とおそろいの
ブタチリン
ありますっ(´ω`*)

にゃんこの健康猫砂も

キッチン便利グッズ、
雑貨、コスメも
mooch!!でGET

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐


ラウンドショップ
健康と美容に
ラウンドショップ



里親探し関連のリンクです。

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
ネコパンチ
ドッグサルベーション


コミュニティ
「とらのキモチ」のコミュニティにも遊びに来てね(=^・・^=)
MIXY

selected entries
categories
archives
オススメ商品
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション (JUGEMレビュー »)

とら。を載せて頂きました。
何人かのお友達も一緒に載ってますよ♪
オトモダチ
profile
search this site.
others
携帯でも「とらのキモチ。」
qrcode
link




Nyahoo! Jpan  【ネコパンチ】