とら。 | とらのキモチ。


  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • by とら。主






こんな時だから

毎日流れる被災地のニュース。

被災地の現状、関東圏での計画停電、福島原発・・・・

不安で 押しつぶされていることでしょう。

少しでも 早い復興を願います。

今日は こんなときこそ 元気になってもらいたいと

いつもの とらキモ記事更新です。




チョコン


娘っこに抱っこされてる小さいヤツ居ます。


とら。〜?




 
ピッ・・・・


って呼んでるのに 耳だけかよっ?!


とら。−−−!




にゃんか聞こえる気がするでしゅよ?



気のせいじゃなく しっかりでかい声で呼んでるし( ̄へ  ̄ 凸







今 テレビのニュース速報を聞いてるにゃから 静かにしてちょ




(; ̄ー ̄)...それは失礼した。

でもね




ピッ、ピッ、ピコッ




耳がこっちで いったい何が聞けるんでしょね?


いろんな所で不安をあおるニュースが流れています。
こんなときこそ 落ち着いて
必要以外の買占めをやめましょう。

こんなときこそ
日本人の底力を見せたいですね。
日本どこでも同じです。
だからって われ先にじゃなく
行動して欲しいと思うのです。
東京消防庁の方が
命をかけてがんばってくださってると言う
涙の会見を見て 勇気をもらいました。


きっと 復興できるはず。

がんばれ 日本。


※ だから日本政府関係者の方に お願いです。
真実をちゃんと報道してください。
放射能の恐怖・・・レントゲンを比較に出しているけれど
専門家の方が言ってます。↓
今 騒がれてる放射能は カビの胞子みたいなもの。
絶対に吸い込まないようにすること、
外出するときは肌を露出しないこと、
うちに入る時は 衣服をビニール袋に入れること、
換気扇やエアコンは使用しないこと、
外気が入る場所にはテープなどで目張りをする、
マスクはぬらしてはめるようにする、などなど
国民みんなが無事で居られるように
どうか ちゃんと指導してください。
お願いです。






きもちだけでも

彦根で 雪。



雪だ。。。。。

とら。にとっては めずらしい空からの
贈り物のようだが




三月にしては 多いにぇ?

被災地はもっとすごい事になってるだろうと

ニュースで見るたび こんなの大したことないんだわと思い

心が痛い。





ただでさえ心が冷えてるにょに・・・・・



と 見つめている顔を
撮っていたら



ほぇー・・・

お口が(* ̄m ̄)

・・(〃 ̄ω ̄〃ゞじゃなくて
今日はいつもと様子が違う。





今日は嬉しくニャイ


いつもは雪を見てはしゃぐのだけど
こちらの様子が違うのを感じてるのか
むっつりしていた。

私なりにしてる支援は
誰にでも出来る事。
他に何かをしようにも
今はまだこれ以上出来ないようだ。

でも、毎日テレビで目にするのは
暖房がなくて 寒すぎて眠れない、
昼間に寝ている人が多いというニュース。




だからってにぇー


電気を節約しても送電できるわけじゃないけど
キモチの問題で





ぽかん・・・


おこたを片付けてみた♪〜( ̄ε ̄;)
下のホカペはこの一ヶ月電源オフ状態で
おこたを片付けただけではなんら変わりはないが
なんだか 出しておくのも落ち着かなくて。




無意味で極端な行動にアゼン・・・・

キモチが落ち着かんの、キモチが_(^^;)ゞ

外が暗くなったのに電気もつけず
一匹を抱いて座ってる。
何も意味ないし ある意味不気味かも・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



被災地はもちろん 関東方面で
スーパーなどに物がないそうな。

こちらでもお水とインスタント食品などが
忽然と姿を消し、入手困難になっている。
東北方面には ボランティア団体に物資を運び、
バイト先のコンビニに協力してもらい、
入荷した際 送る分を取り置きしてもらえる分を
関東のお友達の中でも不便を強いられてる方に、
分けて送らせてもらってます。
なにぶん 一日に来る個数が知れてるので
うまく送ることが出来ません。
なので
キモチだけでも、 とらキモから送ります〜_(^^;)ゞ


追記

私が勝手に送ってしまった関東の方々へ。。。。。

勝手に送ってしまって返って気を使わせることに なるのでは・・・と
思いましたが いても立ってもいられなくて_(^^;)ゞ
お電話をいただき いろいろお話できるのは
嬉しいですが どうか
お電話なんてしないでください。
その分 たとえ少しでも被災地の方へ
(私が言うのもなんですが)→義援金と言う形で返してくだされば嬉しいです。
西から東、東から東北へと
支援が伝わって欲しいのです。
どうか ご理解願います。








寄り添いあって

地震・津波・そして 放射能漏れ

恐ろしい結果を招いてしまうかも知れない恐怖の中におられるでしょう・・

(テレビで報告される内容と 現場にいる人から聞かれる内容が違って伝わっています。

普段の何倍の放射能が・・・とか言われても 私達には 

どの数値が人体に危険を及ぼすのか わからないので

何百倍とか報道されると すごく不安になってしまいます。

パニックになるでしょうけど この場合大げさくらいがいいのでは?と

個人的に感じます。

後で 被爆されたというニュースを聞くと なおさら。

遅い報告をされ

危険値が感知されたから 避難しろと言われても

実際 避難出来ず、ただそこに息をひそめているしかないのです。

逃げろといわれても 逃げられない そんな状態になる前に

せめて迅速に早めに報告をして欲しい!

どうか 真実を報道して欲しい。

疑わしい時点で 遠く避難できるようにしてあげてほしい。

憤りを覚えて仕方ないです。)

被災地の方には 心よりお見舞い申し上げます。

次々と援助の手が差し伸べられていますが

個人では まだ何も出来ず

ほんとうにごめんなさい・・・・

今はただただ 一人でも多くの方の無事を祈るしか出来ません。

まだ無事を確認できないお友達がいるのです。

塩釜市の情報があまりなく 安否が心配です。


どなたか塩釜市の情報を知りませんか?


地震前に 動物は敏感に反応すると聞きます。

きっと ペットを飼われてる方は いつもと様子が違ったと思われます。




いつも こうして静かに寝るとら。が
地震が起こる数日前に
いやに鳴く、走り回り
そしてまた鳴いてました。
ちょうど 雪が少し降ったので
きっといつものように雪が屋根から落ちる音に
反応して テンションが高いのだと思ってた。
でも 雪が屋根から落ちるほど降ってなかった。
少しの雪の音でもわかるのかな?くらいに思ってた。
今 考えてみれば あれはきっと とら。なりに
何かを感じとっていたのかも知れません。





こちらに見えますのは とら。でごじゃりま〜す♪                (*゜・゜)ンッ?

こんな風に のほほんなヤツでも感じていたようです。







あっち向いてほいっ♪                     ほぃっ(クィッ


そう思うと やっぱ コヤツも猫(当たり前か=w=)





勝った♪v(*'-^*)ゞ^;                       どこが・・・!


少しのサインだけど
敏感に感じとっていたのかと考えると
動物ってすごい力があるものだわ。

と今日の写真は・・・
少しでも和んでもらいたくて
のほほん画像をアップしてみました。

被災地で みなさん被害に遭われたのに
同じように被害を受けた方を支える姿に
なんとも言えない気持ちになります。








つらいけど 寄り添いあえば きっと大きな力になる
日本の、世界の人からの願いよ
被災地に届いて


しばらくは ブログ訪問は読ませていただくだけにしますね。







にぎやかリビング







数年のリビング暮らしの 私と とら。

そろそろ寝ようと いつもの様にとら。を呼んだ。


とら。ちゃんお待たせ〜

そろそろママと寝ようか^^








 
σ(=^‥^=) ん?

ん?・・・って
さっきからずっと待っててくれたでしょ?
寝よう。







寝るっちゅーてもにぇ・・・?


寝るっちゅーても?






おにーちゃんが寝てる



( ̄ェ ̄;) エッ?
そっか
かなりお疲れの息子に
着衣のマッサージを頼まれ
エステ部屋じゃなく
私の万年床でマッサージをしたら
その後 堕ちてしまっていたのであった。


とら。ちゃん・・・どこで寝る?(; ̄ー ̄)...







そこのソファー?


しゃーない。
ソファーで仮眠するか。


ってわけで とら。を抱いて
しばし仮眠。


そのうち とら。は ↓










あってよかった傾きハウス〜・・・zzz

いつの間にか久しぶりの
傾きハウスで
一人優雅に寝てました(〒_〒)


いつも とら。と二人のリビングは
その後 隣に布団を敷いて寝た私と
 息子のいびきの合唱で
いっそうにぎやかになったのでありました、チャンチャン。(ёё。)













癒し隊



今日は 先に・・・

悲しいお知らせです。

お友達の「主婦nekoyamaのゆるゆる日記」

nekoyamaさんちに以前 保護猫ちゃんがいらして

 リンクさせてもらったことがありましたが

覚えて下さってるでしょうか。


その子達の中で美白猫ちゃん 

「ゆきちゃん」と名づけられた子がいました。

ゆきちゃんは 「我が家のにゃんこ一家の成長日記」

餅胡麻さんちの家族の一員になりました。

餅胡麻さんちで ゆきちゃん達の様子を

ほほえましく拝見させてもらっていました。

そのゆきちゃん、

綺麗なオッドアイで 可愛さを振りまいてましたが

今日 虹の橋に旅立ったそうです・・・

病気が見つかってからの 餅胡麻一家と

ゆきちゃんのがんばりを遠くから応援していた矢先のことでした・・・


ゆきちゃん・・・餅胡麻のご家族の皆さん、

ほんとうにお疲れさまでした。

そして ありがとう。。。。。


駆け足で生きたゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・





すっかり遅れた記事更新です・・・( ̄  ̄;)
節分からすでに数日過ぎてますが
せっかくなのでアップしてみます。

太巻きとほしかまをかぶりつき
残す儀式は豆まき。

去年は 寝てる間に済ませられ
参加出来なかったとら。は
今年は参加しました。




 

にゃんでお面がコレ?・・・にゃんでとら。が鬼?


店長がくれたのだ。(ёё。)
鬼じゃなく  節分限定のマメしば。
マメとら。になった気分は?









 こう?


              ン〜♪いいよぉ〜♪パチ /■\_・)  ← 娘


まんざらでもなさげ♪(* ̄ー ̄)

豆まきの前に ご苦労の銀スプなんぞ進呈。







 ングング・・・・



猫生何度目のコスプレでしょ♪






てへっ♪ 



好きなものを出され 







                      にゃにか?



背中に移動して しょってるのがわからないくらい
ご機嫌で




                     
                             
見ちゃやだぁ♪


なんで注目されてるのかも わからない。
で その隙に 無事豆まきが終了いたしました(゜m゜*)

今年はゲストさん達も一緒で
とってもにぎやかで楽しい節分でした^^
こいつは 春から縁起がいいわ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪


春といえば 遅くてもこの春には
オープンしようと準備しているサロンですが
まだもう少し本格オープンにはこぎつけず
準備しながら
プチオープンのまま 営業中♪〜( ̄ε ̄;)

名前もまだ決まってなくて
今のところ
「名前はないがあなたを癒したい 、居心地のいい空間目指して〜」
で せっせとエステ実践中``r(^^;)

名前より中身よっ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪




 

みた目も中身もオバサン(¬д¬。) ジーーーッ

_s(・`ヘ´・;)ゞ..
続き行きますっ。







                   たるみは後ろへが基本にぇっ。


メニューは先日アップした通り

フェイスマッサージ (10分)  
リフトアップコース(10分)  
酸化還元フェイシャルエステコース(60分)

ボディオイルオールコース 60分〜90分
着衣コース 希望の部位 10分単位  


よもぎ蒸し 
ご希望により サービスで ヒーリング





  う・・・
     

おいでおいで〜

チラシもまだなのに
口込みで お客が来てくれて
そんで その後もまた来てくれて
ほんとにありがたい♪





来てやったo(^・x・^)o

おや♪ いらっさ〜い♪


値段はまだ決定ではないのです。
こんくらいにしようかな?って値段をいただいてます。





ほしかまで払うでしゅ

それは いらない( ̄− ̄)

儲けより何よりお客様が
「すっごく楽になったわ〜」
「むくみが取れて 足が細くなったわ」
「ほうれい線が消えてるっ!」」
「お肌つるつる〜♪」
などの 喜ぶ姿が見られるのが
すごく嬉しい、それで満足しちゃうのです。
  




満足〜♪

追加メニューになる「気になるところ集中」を
サービスでさせてもらってます。
なので 皆さんに
「こんなにしてもらってそんだけでいいの??」
と言われます。

すっきりしてもらい
身も心も軽くなって帰っていただく
そんなお客様を見ると
よかった〜^^と嬉しくなるのです。
金額より 中身重視。

これじゃ経営者として 失格っすね``r(^^;)
でも エステティシャンとして
心意気だけは 誰にも負けない、
なんて勝手に思ってる 横着なあたし♪〜( ̄ε ̄;)





のほほ〜んとにゃ。。。。。


こんな のほほんサロン。
そのうち お部屋アップします。











ヒーリングサロン

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

今日も来てくださってありがとうございます。
今日は簡単更新と お知らせ記事になります。
 
なかなかブログ訪問する時間が持てない毎日です。
今年 サロンを開設するために
いろんな事を準備しなくちゃいけないので
皆様には失礼をいたしております。
 
去年から習い始めた アロマリンパマッサージと
酸化還元フェイシャルエステ
 それと ヒーリングをミックスしたヒーリングサロンを予定しています。

開設まであと少しなのですがその間にもご希望で 
お客様から予約をいただきながら
開設に向けて着々と準備中です。
 
酸化還元プログラムや ヒーリングが気になる方はぜひ ご連絡ください。 →atsuatsu2@biwako.biz

(「とらのキモチ。」に来て下さってる方限定で
遠隔ヒーリングなんかも考え中です)


びっくりですよ〜♪
 よそのサロンにはないプログラムをご用意しています♪
 
ちゃんと開設したら またアップしますね。
 サービスで 希望により 
うちのアロマとら。ピーなんかも どうぞ。(ёё。)
 ただし あまりかまうと 危険なアロマですけど♪〜( ̄ε ̄;)

そんなアロマとら。ピー自身がヒーリングでストレスが取れた後の スヤスヤ動画です









・・・ってかそこは私の寝る場所なんですけど・・・( ̄  ̄;)






その後のとら。と主は




やっと とら。時間が増えるって期待してたにょ





甘かったでしゅよぉ・・・・・





いつまでも悲しんでるにゃんて
みにゃさん思わニャいでっ!


あれやらこれやらなんとかで
ちっともうちに居ないんでしゅから( ̄‥ ̄)=3 フン




不良主婦だぁーっ!(ガシッ


※ 良い子は 決して使ってはなりませぬ、この言葉・・・( ̄  ̄;)




上の※印は無視していいでしゅよーだっ。







こうしてやるー!フンガー_s(・`ヘ´・;)ゞ..







これでも食らえっ! このっ!このっ!!


※ 良い子は聞いてはなりませぬ。(ёё。)




うぐぐ・・・・

と、まぁ荒れてますが
私 やらなくちゃいけないこと満載で
とら。時間は 相も変わらず
深夜になっとります。

ポチが居ないのを
私のせいだと思ったのか
最初 じっとり見てましたが
そのうち ↓の記事のように
甘えんぼうがひどくなってきて。
以前のようにかまってもらえるはずが
まったく変わらないどころか
パワフルに動き回ってる私への
不満爆発まっ最中(^^;;・・・・座布団に...A=´、`=)ゞ


少しでも とら。時間をと思って
なんとかかまってるつもりなんだけどね``r(^^;)
「とら。〜」と呼ぶつもりが
「ポチ〜」なんて時もあるので
余計 すねすね・・・( ̄  ̄;)


とら。〜♪




ツンっ!

(; ̄ー ̄)...あちゃー・・・

しゃーない
あれしかないか


新鮮パック買ってくるから




行ってらっさい


まっこと単純なヤツで助かるわv(。-_-。)v

年末掃除しなくちゃいけないんだけど
単純にちゃっちゃと済ませてもいいかしらね♪〜( ̄ε ̄;)








被害その2

↓の 被害を受けたものに答えてくださってありがとうございます。

正解は ブタさんを付けた携帯入れでした。

以前 お友達のしばシマイさん からいただいた物で

それに 主婦友の346(三四郎)飼い主にもらったお土産の

ブタさんを付けて 毎日使わせてもらてるものです。

よく携帯を落とす私には とっても重宝しておりますの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ブタさんは 「トントン拍子に進む」ようにと 願いを込めて

付けております(笑)

正解の方に プレゼントなしの記事でした♪〜( ̄ε ̄;)


今日は 


とらのキモチ。 ねこブログ
ねーやんのおひざでしゅ

いつもパパに甘えるときはこんなポーズのとら。
今日は 娘のひざに 同じ格好で乗っている。




とらのキモチ。 ねこブログ
ムフ♪

叶姉妹というよりは
不可能姉妹ってとこでしょか。(ёё。)
仲がいいのか 悪いのか
くっついたり 格闘しあったり(笑)


さて トントン拍子と言っていいのか どうか?ですが

その後 私のエステのお勉強は 順調に進んでおります。

人を綺麗にして 喜んでもらえるとってもやりがいがあるコレは

私にピッタリなのかも知れない^^

足エステが好評で

細くなったと喜んでもらえると とっても嬉しくなって

筋肉痛なんぞ吹っ飛びますっ♪


すべて修了するまでは

毎日 お試しという名目で フェイスコースと 

希望でボディをしていますが

自分も綺麗じゃないと お客が来てくれない、

せめて フェイスだけでも毎日やらなくちゃ・・・・

ってことで 娘にフェイスを伝授してみましたの V(=^‥^=)v

これで 私もフェイスは娘にしてもらえるというわけで。






とらのキモチ。 ねこブログ
んー

フェイスコースをしっかと身につけた娘だけれど
10月末から 自動車教習所に通っていて
今は そっちに没頭してるので
手順やコツを忘れてるかも知れないので
とら。を実験台に 手順の確認ちぅ。




とらのキモチ。 ねこブログ
ほひ・・・・

娘「こうだったよね?」

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
ちゃんと覚えてるわ^^







とらのキモチ。 ねこブログ
ふに・・・

あごから





とらのキモチ。 ねこブログ
キバも出ましゅ・・・ブッ


こめかみにかけて しっかりと
豊麗腺を意識して。







とらのキモチ。 ねこブログ
実験台しゃんってある意味被害者かもにぇ

ねーやんの腕をあげるためだ。
協力してやってけろ(^^;;

その娘が ただいま仮免練習中で
日曜に 卒業検定を受けられるまで来た。
そこで うちでも練習したいとの希望により




とらのキモチ。 ねこブログ
私の愛車が犠牲になりまして・・・・・

横に乗って スリルを味わったのでありました( ̄ェ ̄;)
ハンドルさばきはいけてるのだけど
加速が良すぎて おしっこちびりそうになりながらも
元々横着な親子ゆえ 
そのままスタバのドライブスルーで
パパたちにお土産など買って帰ったのでありましたv(。-_-。)v


今日は エステ講習はお休みですが
お試しのお客が昼間あるので
夜 久しぶりにゆっくりブログ訪問しますね〜♪





被害


ただいまわたくし エステの勉強しておりまして
毎日プロの先生の元にせっせと通い
マンツーマンで教えてもらってます。
なので時間なくて 簡単更新です




     とらのキモチ。 ねこブログ

トコトコ・・・・

朝 いつものの邪魔が入る。




とらのキモチ。 ねこブログ
お?♪

オットォ!(・o・ノ)ノ





とらのキモチ。 ねこブログ
スタコラサッサ


(´▽`) ホッ





とらのキモチ。 ねこブログ
ん?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
危ない(-o-;





とらのキモチ。 ねこブログ
とら。はニャにも触ってニャいでしゅよ〜 ニン♪

いえいえ 被害受けたものがあるのよ・・ ウン(・_・;)

さてさて それは何でしょうか?

正解の方には 近江牛ドドーンと・・・うそです(笑)
実験台になっていただきますっ♪なんつって・・・え?いや?(「・・)

しばシマイさん、
いただいてからずっと大切に使わせてもらっています♪
今回は被害を受けておりましたの、ごめんなさい↓ドーモ(。人・д・。)







役にたってます?

 

7月も後半になりました。
ポチにお祝いメッセージをありがとうございます。
辛そうな時があるけど
声をかけると 尻尾を振り 顔を上げて起きようとし、
支えてやると
ご飯が少しずつ食べられています。

とら。の姿をアップしていなかったから
どうしているかとお問い合わせをいただいたので
現在のとら。をば。
こちらをご覧くださいまし。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
相変わらず元気っすよ〜♪

必然的に ポチの元に行く回数が増えたので
とら。は この場所で ずっと待ってます ↓


ちょっと・・・まだ?

いつまでーも待つ。





んー・・・

待ってる間 いろんなポーズで
かぃかぃ・・・



ん?

かぃかぃ...........A=´、`=)ゞ




んっ!(カィカィ

かぃかぃしたり(* ̄m ̄)


ちょっとその足見せてみ?



ほぃ。


足が短いと 届かないことが多いが、



役に立つ時もあるんでしゅよっ。

だそうです。



必殺足裏ナメ(チュパッ

お見事(*゜▽゜ノノ゛☆

もひとつ披露してみましょか♪



スタンバッo(=・ェ・=o)

んでは 行きます。




しゅいーん!



はっ!

隙間のない下半身で
見事なゴールキーパーぶりv(。-_-。)vブイッ♪



ほれほれーぃ

ワールドカップはとっくに終わったけど
岡田監督の目に止まってくれたかも。(ёё。)

いつもは 追いかけてうるさくて
迷惑してるボール遊びだけど
たまにこうしてキャッチボールに役立つときあり。

こんなことして
たまにご機嫌取って お世話にいそしんどります♪〜( ̄ε ̄)


※ 都合により
コメレスが出来ませんm(_ _;)m
なので コメント欄は閉じさせていただきます(_ _(--;(_ _(--;
コメントかわりにメール「をたくさんいただき
皆様 ほんとうにありがとうございます。
お返事は そちらからさせていただきますね。

来てくださってありがとうございます。






calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Tora's ribon
Tora's ribon
全てのネコ達に幸せを



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ゆーちのネットショップ
ムーチ!!
mooch!! Net Shopping
とら。とおそろいの
ブタチリン
ありますっ(´ω`*)

にゃんこの健康猫砂も

キッチン便利グッズ、
雑貨、コスメも
mooch!!でGET

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐


ラウンドショップ
健康と美容に
ラウンドショップ



里親探し関連のリンクです。

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
ネコパンチ
ドッグサルベーション


コミュニティ
「とらのキモチ」のコミュニティにも遊びに来てね(=^・・^=)
MIXY

selected entries
categories
archives
オススメ商品
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション (JUGEMレビュー »)

とら。を載せて頂きました。
何人かのお友達も一緒に載ってますよ♪
オトモダチ
profile
search this site.
others
携帯でも「とらのキモチ。」
qrcode
link




Nyahoo! Jpan  【ネコパンチ】