とらのキモチ。


  • 2011.03.20 Sunday
  • -
  • -
  • by とら。主






こんな時だから

毎日流れる被災地のニュース。

被災地の現状、関東圏での計画停電、福島原発・・・・

不安で 押しつぶされていることでしょう。

少しでも 早い復興を願います。

今日は こんなときこそ 元気になってもらいたいと

いつもの とらキモ記事更新です。




チョコン


娘っこに抱っこされてる小さいヤツ居ます。


とら。〜?




 
ピッ・・・・


って呼んでるのに 耳だけかよっ?!


とら。−−−!




にゃんか聞こえる気がするでしゅよ?



気のせいじゃなく しっかりでかい声で呼んでるし( ̄へ  ̄ 凸







今 テレビのニュース速報を聞いてるにゃから 静かにしてちょ




(; ̄ー ̄)...それは失礼した。

でもね




ピッ、ピッ、ピコッ




耳がこっちで いったい何が聞けるんでしょね?


いろんな所で不安をあおるニュースが流れています。
こんなときこそ 落ち着いて
必要以外の買占めをやめましょう。

こんなときこそ
日本人の底力を見せたいですね。
日本どこでも同じです。
だからって われ先にじゃなく
行動して欲しいと思うのです。
東京消防庁の方が
命をかけてがんばってくださってると言う
涙の会見を見て 勇気をもらいました。


きっと 復興できるはず。

がんばれ 日本。


※ だから日本政府関係者の方に お願いです。
真実をちゃんと報道してください。
放射能の恐怖・・・レントゲンを比較に出しているけれど
専門家の方が言ってます。↓
今 騒がれてる放射能は カビの胞子みたいなもの。
絶対に吸い込まないようにすること、
外出するときは肌を露出しないこと、
うちに入る時は 衣服をビニール袋に入れること、
換気扇やエアコンは使用しないこと、
外気が入る場所にはテープなどで目張りをする、
マスクはぬらしてはめるようにする、などなど
国民みんなが無事で居られるように
どうか ちゃんと指導してください。
お願いです。






きもちだけでも

彦根で 雪。



雪だ。。。。。

とら。にとっては めずらしい空からの
贈り物のようだが




三月にしては 多いにぇ?

被災地はもっとすごい事になってるだろうと

ニュースで見るたび こんなの大したことないんだわと思い

心が痛い。





ただでさえ心が冷えてるにょに・・・・・



と 見つめている顔を
撮っていたら



ほぇー・・・

お口が(* ̄m ̄)

・・(〃 ̄ω ̄〃ゞじゃなくて
今日はいつもと様子が違う。





今日は嬉しくニャイ


いつもは雪を見てはしゃぐのだけど
こちらの様子が違うのを感じてるのか
むっつりしていた。

私なりにしてる支援は
誰にでも出来る事。
他に何かをしようにも
今はまだこれ以上出来ないようだ。

でも、毎日テレビで目にするのは
暖房がなくて 寒すぎて眠れない、
昼間に寝ている人が多いというニュース。




だからってにぇー


電気を節約しても送電できるわけじゃないけど
キモチの問題で





ぽかん・・・


おこたを片付けてみた♪〜( ̄ε ̄;)
下のホカペはこの一ヶ月電源オフ状態で
おこたを片付けただけではなんら変わりはないが
なんだか 出しておくのも落ち着かなくて。




無意味で極端な行動にアゼン・・・・

キモチが落ち着かんの、キモチが_(^^;)ゞ

外が暗くなったのに電気もつけず
一匹を抱いて座ってる。
何も意味ないし ある意味不気味かも・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



被災地はもちろん 関東方面で
スーパーなどに物がないそうな。

こちらでもお水とインスタント食品などが
忽然と姿を消し、入手困難になっている。
東北方面には ボランティア団体に物資を運び、
バイト先のコンビニに協力してもらい、
入荷した際 送る分を取り置きしてもらえる分を
関東のお友達の中でも不便を強いられてる方に、
分けて送らせてもらってます。
なにぶん 一日に来る個数が知れてるので
うまく送ることが出来ません。
なので
キモチだけでも、 とらキモから送ります〜_(^^;)ゞ


追記

私が勝手に送ってしまった関東の方々へ。。。。。

勝手に送ってしまって返って気を使わせることに なるのでは・・・と
思いましたが いても立ってもいられなくて_(^^;)ゞ
お電話をいただき いろいろお話できるのは
嬉しいですが どうか
お電話なんてしないでください。
その分 たとえ少しでも被災地の方へ
(私が言うのもなんですが)→義援金と言う形で返してくだされば嬉しいです。
西から東、東から東北へと
支援が伝わって欲しいのです。
どうか ご理解願います。








被災地に届いて

  • 2011.03.17 Thursday
  • -
  • 10:41
  • -
  • by とら。主

東北関東大震災から一週間が過ぎようとしています。

支援物資が届かない地域がたくさんあります。

うまく皆さんの援助の手が 回りますようにと

願うばかりです。

被災地に行くことは今なかなか出来ないけれど

彦根では 被災された方を受け入れる体勢を整えてるそうです。

義姉が勤務する市立病院では

ヘリで負傷された方たちを受け入れ、

市営住宅に 津波で住まいを失った方たちが

入居できるようにしているそうです。

こうして 各地でいろんな動きが活発になっています。

阪神淡路大震災を経験した私達に出来る事は

どんどんしていきたいと思っています。


家族を失って失望されてる方もたくさんいらっしゃいます。

どうか 一人じゃないんだって

生きてれば何とかなるんだって

亡くなった人の分も 奮起して欲しい・・・・・

一人じゃない。

みんなの想い、被災地に届いて

一日も早く落ち着きますように

今日も 遠い場所から祈ります。



みんにゃ がんばってにぇ!


被災地・関東のお友達 がんばって
関東の姪っ子 がんばって

ちなみに病院に一番近い義姉は
いち早く呼び出しがかかるそうな。
おねーちゃんがんばれ=w=



もう一日 ブログは読むだけで失礼させていただきます。





寄り添いあって

地震・津波・そして 放射能漏れ

恐ろしい結果を招いてしまうかも知れない恐怖の中におられるでしょう・・

(テレビで報告される内容と 現場にいる人から聞かれる内容が違って伝わっています。

普段の何倍の放射能が・・・とか言われても 私達には 

どの数値が人体に危険を及ぼすのか わからないので

何百倍とか報道されると すごく不安になってしまいます。

パニックになるでしょうけど この場合大げさくらいがいいのでは?と

個人的に感じます。

後で 被爆されたというニュースを聞くと なおさら。

遅い報告をされ

危険値が感知されたから 避難しろと言われても

実際 避難出来ず、ただそこに息をひそめているしかないのです。

逃げろといわれても 逃げられない そんな状態になる前に

せめて迅速に早めに報告をして欲しい!

どうか 真実を報道して欲しい。

疑わしい時点で 遠く避難できるようにしてあげてほしい。

憤りを覚えて仕方ないです。)

被災地の方には 心よりお見舞い申し上げます。

次々と援助の手が差し伸べられていますが

個人では まだ何も出来ず

ほんとうにごめんなさい・・・・

今はただただ 一人でも多くの方の無事を祈るしか出来ません。

まだ無事を確認できないお友達がいるのです。

塩釜市の情報があまりなく 安否が心配です。


どなたか塩釜市の情報を知りませんか?


地震前に 動物は敏感に反応すると聞きます。

きっと ペットを飼われてる方は いつもと様子が違ったと思われます。




いつも こうして静かに寝るとら。が
地震が起こる数日前に
いやに鳴く、走り回り
そしてまた鳴いてました。
ちょうど 雪が少し降ったので
きっといつものように雪が屋根から落ちる音に
反応して テンションが高いのだと思ってた。
でも 雪が屋根から落ちるほど降ってなかった。
少しの雪の音でもわかるのかな?くらいに思ってた。
今 考えてみれば あれはきっと とら。なりに
何かを感じとっていたのかも知れません。





こちらに見えますのは とら。でごじゃりま〜す♪                (*゜・゜)ンッ?

こんな風に のほほんなヤツでも感じていたようです。







あっち向いてほいっ♪                     ほぃっ(クィッ


そう思うと やっぱ コヤツも猫(当たり前か=w=)





勝った♪v(*'-^*)ゞ^;                       どこが・・・!


少しのサインだけど
敏感に感じとっていたのかと考えると
動物ってすごい力があるものだわ。

と今日の写真は・・・
少しでも和んでもらいたくて
のほほん画像をアップしてみました。

被災地で みなさん被害に遭われたのに
同じように被害を受けた方を支える姿に
なんとも言えない気持ちになります。








つらいけど 寄り添いあえば きっと大きな力になる
日本の、世界の人からの願いよ
被災地に届いて


しばらくは ブログ訪問は読ませていただくだけにしますね。







ファイトッ

  • 2011.02.20 Sunday
  • -
  • 20:15
  • -
  • by とら。主

簡単更新です。



 
どこにいるかって?








ここは新しい隠れ家でしゅ



                                                 こらこら〜

(^・ω・^).....ん?


                 
                   そこからすぐに下りなさいっ。

ぶっ・・・・



                        拭いてきれいにして〜

おらっ(チョイチョイ

とまぁ、邪魔が入ってばかりだけど
少しずつ サロンの準備中。

ライトや 飾りなんかも
これからだし、完璧といえるまで まだまだ。

現在のところ こんな部屋で
アロマリンパマッサージ施術しとります。









名前もいまだ決まってないので
こんなチラシを作ってみました。








エスティシャン とら。主
がんばってまっす!








にぎやかリビング







数年のリビング暮らしの 私と とら。

そろそろ寝ようと いつもの様にとら。を呼んだ。


とら。ちゃんお待たせ〜

そろそろママと寝ようか^^








 
σ(=^‥^=) ん?

ん?・・・って
さっきからずっと待っててくれたでしょ?
寝よう。







寝るっちゅーてもにぇ・・・?


寝るっちゅーても?






おにーちゃんが寝てる



( ̄ェ ̄;) エッ?
そっか
かなりお疲れの息子に
着衣のマッサージを頼まれ
エステ部屋じゃなく
私の万年床でマッサージをしたら
その後 堕ちてしまっていたのであった。


とら。ちゃん・・・どこで寝る?(; ̄ー ̄)...







そこのソファー?


しゃーない。
ソファーで仮眠するか。


ってわけで とら。を抱いて
しばし仮眠。


そのうち とら。は ↓










あってよかった傾きハウス〜・・・zzz

いつの間にか久しぶりの
傾きハウスで
一人優雅に寝てました(〒_〒)


いつも とら。と二人のリビングは
その後 隣に布団を敷いて寝た私と
 息子のいびきの合唱で
いっそうにぎやかになったのでありました、チャンチャン。(ёё。)













リュウの命日





二年前の昨日、リュウは旅立ちました。

昨日 2月8日はリュウの命日。

今日は 長くなるけれどリュウの話をさせてください。

お時間のない方は スルーしてくださいね。


リュウがうちに来たのは ポチが一歳を過ぎた頃。

その頃 義兄夫婦のところにも 柴犬のコロがいました。

近くのスーパーの駐車場に 兄弟達と

ダンボールに入れられ 捨てられていたそうです。

他の兄弟は 可愛いとみんなもらわれたそうですが

リュウだけは なぜか 貰い手もないまま。

義兄のうちにいた コロのご飯を食べに来るようになりました。

当時 コロは高齢だったため ご飯を盗まれても

見えてなかったので リュウは コロの犬小屋に

時々入って休んだり あちこちさまよいながら

そうして 生き延びていました。

そのとき いじめられたのかも知れません。

なぜなら 異様に 人間の手が動くと反応したり

小石がはねる音がしただけでも 怖がったりしてたから

石を投げつけられたのかも知れません。

野良犬だと ひどい扱われ方をしたのでしょう。

その頃のリュウは多分 生後2ヶ月経ってなかったと思われます。


コロは 高齢で 義兄のところで

リュウを迎えることは 無理だったため

うちが引き取ることになりました。


ポチは最初 リュウを威嚇していたけれど

そのうち 仲良くなり リュウもポチに叱られると

ちゃんと 言うことを聞くようになりました。











人間に嫌われたくないからか

人間に好かれるのに 必死な感じだったリュウ。

見ていて胸が詰まりました。


食い意地はすごく張ってたけれど

教えたことはちゃんと覚えて 

ほんとに賢い子でした。


ポチの首輪が外れて脱走したときも

一緒に探しに行って見つけてくれました。










引越しして 今の家に暮らすようになって

庭が広くなり 犬小屋を包囲するテントも張れ

冬は湯たんぽを入れて 過ごしました。








窓から とら。に覗かれながら。


ポチが肺炎にかかったり

腫瘍が見つかり 通院するようになり

一人で待ってる日が増えました。








とても寂しがり屋さんで お兄ちゃんが大好きなリュウは
心配そうに いつもこうして
出かけるのを見てました。

心配すぎて 寂しすぎて 
戻るまで 声が枯れても ずっと鳴き続けてました。
数時間鳴きつづけるので ご近所から
苦情が来たこともありました。
でも リュウを怒れなかった。
愛おしくて 抱きしめてほめました。

 私が車で 出かけたとき
首輪をかみちぎて 必死で追いかけて来た事が
何度かありました。
私が出かけた後 脱走し ニオイをかいで
追いかけてハァハァ言いながら。
帰りなさいといってもずっと付いて来る。
仕方がないので 車に乗せてつれて帰り
つなぎなおすこと しばしば。

ポチがいないと 鳴きつづけるので
それからは いつも ポチのお供。








一緒で嬉しそうな顔してるでしょ?
軽自動車だったので
これ 大変だったんですよ〜。
リュウの体はかなり大きかったし
じっとしてなかったので いつもテンヤワンヤ通院でした。








でも ポチの治療中は こうして
じっとおとなしく待っててくれました。
獣医さんや看護婦さんに おやつをもらったり
いい思いしてましたけど(笑)







ポチが手術することになり
その後は スーパーハウス内で ゲージを設置し
ポチと リュウは室内飼いに。
寒くなる時期だったので ハウス内に
ヒーターを入れててあったかいし
お兄ちゃんともお部屋にいられて
嬉しそうだった。
思えば ポチほど リュウに愛情を
かけてやれてなかったのかも知れない。
寂しい思いをいっぱいさせてしまったのかも知れません。
でも リュウは 一時のこうしたことに
体全体で 嬉しさを表してくれていました。






病気のポチばかりに気をとられ
リュウの異変に気付いてあげられなかった・・・

突然倒れてしまい それから
闘病生活が始まりました。







倒れる直前まで 具合が悪いそぶりも見せず
元気にしていた・・元気そうに見せていたというのが
正しいかも知れません。

肝臓が相当悪くなっていました。
年もとってきていたので
どんな治療も効果はなかった。








ポチに比べたら 少ししか そばについててあげられなかった・・・
そんな私達に リュウは 愛するとはどういう事なのか 教えてくれた。
具合が悪いのに おうちに帰りたいとクンクン言った。
おうちで みんなと居たいと 目で言ってくれた。

倒れてから 1か月足らずで
ポチを心配し 守ろうとしたリュウは
お兄ちゃんより先に 虹の橋に旅立っていった。

旅立ってから ポチがいる間は
時々 リュウのニオイがしたけれど
最近はしなくなった。
去年 命日が近づくと
リュウのニオイがして
「リュウが帰ってきてるんだね。」
って話してたのに 今年はしない。




 
きっと あれからずっとポチのそばに居たんでしょうね。
ポチが緑内障で目が見えてなかったから
迷わないように 虹の橋まで
案内する時まで待っていて、
連れてってくれたのでしょう。
ポチと二人で虹の橋に行ったから
もう 心配もないし 寂しくないんでしょうね。
今頃 ポチと
お兄ちゃん 今度いつ帰ろうか?なんて
相談してるのかも。

リュウ
お兄ちゃんはお土産いっぱい持ってったから
二人で仲良く食べたかな?
もう寂しくないって言ってる気がするよ。
ママはね ポチとリュウが一緒で安心できるよ。
でもね、時々は かえっておいでよ〜。
リュウの怪力で
お願いしたいこともあるしさ〜(笑)

昨日は リュウのお話 いっぱいしてたんだよ。
悪口言ってないか 確かめに来てみる〜?


リュウが逝って二年。
月日の経つのって 早いです。。。。。
こうして更新しながら
また涙が出てしまいます。
リュウ ごめんね。
家族みんな リュウが大好きだよ。
リュウは ポチといて寂しくないでしょうけど
ママはまだ・・・・・。
だから 少しくらい泣いても許してよね。





癒し隊



今日は 先に・・・

悲しいお知らせです。

お友達の「主婦nekoyamaのゆるゆる日記」

nekoyamaさんちに以前 保護猫ちゃんがいらして

 リンクさせてもらったことがありましたが

覚えて下さってるでしょうか。


その子達の中で美白猫ちゃん 

「ゆきちゃん」と名づけられた子がいました。

ゆきちゃんは 「我が家のにゃんこ一家の成長日記」

餅胡麻さんちの家族の一員になりました。

餅胡麻さんちで ゆきちゃん達の様子を

ほほえましく拝見させてもらっていました。

そのゆきちゃん、

綺麗なオッドアイで 可愛さを振りまいてましたが

今日 虹の橋に旅立ったそうです・・・

病気が見つかってからの 餅胡麻一家と

ゆきちゃんのがんばりを遠くから応援していた矢先のことでした・・・


ゆきちゃん・・・餅胡麻のご家族の皆さん、

ほんとうにお疲れさまでした。

そして ありがとう。。。。。


駆け足で生きたゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・





すっかり遅れた記事更新です・・・( ̄  ̄;)
節分からすでに数日過ぎてますが
せっかくなのでアップしてみます。

太巻きとほしかまをかぶりつき
残す儀式は豆まき。

去年は 寝てる間に済ませられ
参加出来なかったとら。は
今年は参加しました。




 

にゃんでお面がコレ?・・・にゃんでとら。が鬼?


店長がくれたのだ。(ёё。)
鬼じゃなく  節分限定のマメしば。
マメとら。になった気分は?









 こう?


              ン〜♪いいよぉ〜♪パチ /■\_・)  ← 娘


まんざらでもなさげ♪(* ̄ー ̄)

豆まきの前に ご苦労の銀スプなんぞ進呈。







 ングング・・・・



猫生何度目のコスプレでしょ♪






てへっ♪ 



好きなものを出され 







                      にゃにか?



背中に移動して しょってるのがわからないくらい
ご機嫌で




                     
                             
見ちゃやだぁ♪


なんで注目されてるのかも わからない。
で その隙に 無事豆まきが終了いたしました(゜m゜*)

今年はゲストさん達も一緒で
とってもにぎやかで楽しい節分でした^^
こいつは 春から縁起がいいわ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪


春といえば 遅くてもこの春には
オープンしようと準備しているサロンですが
まだもう少し本格オープンにはこぎつけず
準備しながら
プチオープンのまま 営業中♪〜( ̄ε ̄;)

名前もまだ決まってなくて
今のところ
「名前はないがあなたを癒したい 、居心地のいい空間目指して〜」
で せっせとエステ実践中``r(^^;)

名前より中身よっ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪




 

みた目も中身もオバサン(¬д¬。) ジーーーッ

_s(・`ヘ´・;)ゞ..
続き行きますっ。







                   たるみは後ろへが基本にぇっ。


メニューは先日アップした通り

フェイスマッサージ (10分)  
リフトアップコース(10分)  
酸化還元フェイシャルエステコース(60分)

ボディオイルオールコース 60分〜90分
着衣コース 希望の部位 10分単位  


よもぎ蒸し 
ご希望により サービスで ヒーリング





  う・・・
     

おいでおいで〜

チラシもまだなのに
口込みで お客が来てくれて
そんで その後もまた来てくれて
ほんとにありがたい♪





来てやったo(^・x・^)o

おや♪ いらっさ〜い♪


値段はまだ決定ではないのです。
こんくらいにしようかな?って値段をいただいてます。





ほしかまで払うでしゅ

それは いらない( ̄− ̄)

儲けより何よりお客様が
「すっごく楽になったわ〜」
「むくみが取れて 足が細くなったわ」
「ほうれい線が消えてるっ!」」
「お肌つるつる〜♪」
などの 喜ぶ姿が見られるのが
すごく嬉しい、それで満足しちゃうのです。
  




満足〜♪

追加メニューになる「気になるところ集中」を
サービスでさせてもらってます。
なので 皆さんに
「こんなにしてもらってそんだけでいいの??」
と言われます。

すっきりしてもらい
身も心も軽くなって帰っていただく
そんなお客様を見ると
よかった〜^^と嬉しくなるのです。
金額より 中身重視。

これじゃ経営者として 失格っすね``r(^^;)
でも エステティシャンとして
心意気だけは 誰にも負けない、
なんて勝手に思ってる 横着なあたし♪〜( ̄ε ̄;)





のほほ〜んとにゃ。。。。。


こんな のほほんサロン。
そのうち お部屋アップします。











ヒーリングサロン

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

今日も来てくださってありがとうございます。
今日は簡単更新と お知らせ記事になります。
 
なかなかブログ訪問する時間が持てない毎日です。
今年 サロンを開設するために
いろんな事を準備しなくちゃいけないので
皆様には失礼をいたしております。
 
去年から習い始めた アロマリンパマッサージと
酸化還元フェイシャルエステ
 それと ヒーリングをミックスしたヒーリングサロンを予定しています。

開設まであと少しなのですがその間にもご希望で 
お客様から予約をいただきながら
開設に向けて着々と準備中です。
 
酸化還元プログラムや ヒーリングが気になる方はぜひ ご連絡ください。 →atsuatsu2@biwako.biz

(「とらのキモチ。」に来て下さってる方限定で
遠隔ヒーリングなんかも考え中です)


びっくりですよ〜♪
 よそのサロンにはないプログラムをご用意しています♪
 
ちゃんと開設したら またアップしますね。
 サービスで 希望により 
うちのアロマとら。ピーなんかも どうぞ。(ёё。)
 ただし あまりかまうと 危険なアロマですけど♪〜( ̄ε ̄;)

そんなアロマとら。ピー自身がヒーリングでストレスが取れた後の スヤスヤ動画です









・・・ってかそこは私の寝る場所なんですけど・・・( ̄  ̄;)






猛獣使いは

  • 2011.01.10 Monday
  • -
  • 12:00
  • -
  • by とら。主
 
(¬д¬。) ジーーーッ

いつもと何かが違うと感じたからか
警戒態勢のとら。







どこのどにゃた?

あなたを呼んでるのは
あなたの好きな猛獣使いです。







ふんとにねーやん?

そう、ねーやんです。







ねーやん♪


ブログを始めた年に高校入学した娘が
成人を迎えました。








見慣れない姿に 困惑していたとら。だが
食いついたものは










頭でゆらゆらしているこの髪飾り。
すました猛獣使いは
己の危機を察知できないくらい
いつもと違う自分に酔いしれていたのでありんす・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

晴れ着に身を包み 成人の重さを
どう感じているのだろう。
見た目 大人。
どんな姿でも
とら。にはいい遊び相手。
親にとっては まだまだお子チャマなのだ(。-_-。)

娘へ


成人おめでとう
私達の子供に生まれてくれて
本当にありがとう
あなたも いつか
この想いがわかる日が来るでしょう。
それまでそっと
見守ってるから。。。。。。
焦らず 自分の道を探してね。



Check




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
Tora's ribon
Tora's ribon
全てのネコ達に幸せを



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ゆーちのネットショップ
ムーチ!!
mooch!! Net Shopping
とら。とおそろいの
ブタチリン
ありますっ(´ω`*)

にゃんこの健康猫砂も

キッチン便利グッズ、
雑貨、コスメも
mooch!!でGET

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐


ラウンドショップ
健康と美容に
ラウンドショップ



里親探し関連のリンクです。

ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
ネコパンチ
ドッグサルベーション


コミュニティ
「とらのキモチ」のコミュニティにも遊びに来てね(=^・・^=)
MIXY

selected entries
categories
archives
オススメ商品
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション
我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション (JUGEMレビュー »)

とら。を載せて頂きました。
何人かのお友達も一緒に載ってますよ♪
オトモダチ
profile
search this site.
others
携帯でも「とらのキモチ。」
qrcode
link




Nyahoo! Jpan  【ネコパンチ】